2016_70_01.jpg

車のパワーウィンドウは挟まれ防止機能のついているものと、
付いていないものがあります。

その挟まれ防止機能のないもので挟まれると、
ある野菜が簡単に切れてしまうということです。

スポンサードリンク

それは、大根とごぼうです。

大根とごぼうは、生の状態だと結構固いですが、
それでも簡単に切れてしまうようです。

2016_70_02.jpg

2016年の11月に2歳児が首を挟まれ
心配停止になる事件が起こりました。

危険だとは思っていましたが、
これほど力が強いとは思っていませんでした。

もし、今子供がいるならパワーウィンドウに注意して下さい。

JAFが3台の車を調べたところ、
○軽自動車(ホンダ N-BOX)
○セダン(トヨタプリウス)
○ミニバン(日産セレナ)
の3台のうちセダンはすべての窓に
挟み込み防止機能が付いていますが、

挟み込み防止機能のないものでは、
34.6kgfの力がかかるということです。

2016_70_01.gif

子供を後部座席に乗せてウッカリ
パワーウィンドウのロックスイッチを
入れ忘れていた時は大惨事になりかねません。

自動車会社の安全策よりもまずは、
自分で自分の安全を確保しなくてはなりません。

大人でも挟まれると、自分の手で
止められないほどの力がかかるようです。

2016_70_02.gif

窓から手を入れてパワーウィンドウは
絶対に操作しないほうがいいでしょう!

詳しくはコチラ↓
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2016_70.htm

スポンサードリンク