バック・トゥ・ザ・フューチャー2の30年後は今日?

20130529223203.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー2ではマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)がデロリアンに乗って1985年から30年先である2015年10月にタイムスリップしましたよね。

それが本日の2015年10月21日午後4時29分

スポンサードリンク

日本でも本日2015年10月21日16時29分にデロリアンが東京のお台場を走行し、イオンモールなどで回収した古着から作ったバイオエタノールを燃料として走行することが大きく話題になっています。

30年先の未来予想では薄型TVが当たりました。でも現在は、FAXで解雇通知はないですね(笑)

その映画で未来にタイムスリップしたときに、マーティーが履いていた靴ひも自動調節機能付スニーカー(オートマティック レーシング システム)。

https://youtu.be/28Wa5L-fkkM


それを真似たものは2011年にNikeが『NikeMag』として限定発売しましたね。

落札金額は1足限定で220万円だとか。

1.jpg


そのスニーカー、実際は靴ひも自動調節機能(オートマティック レーシング システム)の搭載はしていませんでした!!

ところが、Nikeは今日21日に米国公式ツイッターでマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)に向けて『see you tomorrow』と発信ししました。米国時間では21日、日本時間では明日になにか重大発表をするのでしょうか?

https://twitter.com/Nike

マーティーがデロリアンに乗って未来に到着するのは10月21日午後4時29分。日本時間では明日になります。

重大発表というからには、実際にスニーカーが完成していることを発表するためのものなのでしょうか?とても気になりますね。

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ