313-people-3dcg.jpg

なにわ筋線ができるって新聞に載っていたのですが、なにってなりますよね?

スポンサードリンク

なにわ筋線とは、簡単に説明すると、
現在JR西、南海の鉄道2社が

梅田駅から関西空港に向かうための
連絡線を考えている路線案のことです。


それが、今回阪急も計画に乗り入れて、
十三駅→うめきた新駅→新今宮→関空

と3社にとってもメリットが大きいと踏んで
開発をするのでしょう。

1.JPG

完成は2030年ごろになるとの見通しで、
2025年の大阪万博には間に合わないとか・・・

また大阪万博が開催されるのですね!知らなかった!
でも、それに間に合わないので残念です・・


なにわ筋線は、大阪の梅田あたりから
南海線(新今宮)につながるまでの区間のことを言いますが、

コレができると関空まで1時間かかっていたところが
最速40分で到着できるようになるそうです。


大阪で関空というと結構遠いイメージですが、
これが完成すれば、20分も時間が短縮できるんですね!

それより万博のほうが楽しみです~

スポンサードリンク

 カテゴリ